人生を取り戻す

今日は朝から2人の患者さんに嬉しい報告を聞けました。

1人目の方は、
最近、何でも新しく始めようという気持ちになってきてるよ。
今度キルトを習いに行ってきます。
近くの病院に通うのも歩いて行こうって気持ちになれてる。
痛い時は、どこへ行くのも足の痛みが不安でバイクで行ってたし、新しい事なんて始める気持ちにもなれなかった。

2人目の方は、
お正月に関東から娘家族が帰ってくると言ってたけど、すごく嬉しいのに身体が不安で心から喜べなかった。
一生治らないかもと不安になってたけど、今週娘の所に新幹線に乗って行ってきます。
こんな明るい気持ちで行けるようになるなんて思わなかった。

お2人とも、色々治療に通ったけどなかなか良くならなくて心が落ち込んでる状態でした。
長く続く痛みは日常の意欲を低下させ楽しい人生を送るのを難しくさせることがあります。
明るい人生を取り戻してもらう。
すごくやりがいのある仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA